大人のスキップ


絵本なのか?
詩集なのか?

まぁ、どっちゃでもヱヱのだが
カサスリムの本を買った。




一昨年の暮れに出版したもので

昨年のライブにも持って来ていたのだが
寸前で売り切れてしまったのだった。

中身はといえば
カサスリムの短い文章にトモダマコト氏の絵が付いたものである。


P1170004.jpg


カサやんが売れたら
高くなるかもしれない。。。

いや、

そんな事がない事ぐらい
ボクもカレもよく知っている。




※トモダマコト氏によるあとがきより

 ある日、友人であるカサ・スリムと、まほろばという居酒屋さんで呑んでいた時のこと、彼がカバンからノートを取り出し、なにかを書きとめているのを見ました。そのノートには歌になる前の詩や言葉、歌にはできないくらいの短い詩が書き溜めてありました。

 そのノートをながめながら「こんな歌にはならん詩も世に出せたらいいのになぁ」というカサ・スリムの一言から始まり、僕が挿絵を描いて本にしようということになりました。

 何気ない言葉もあり、短くても深い詩もある、そんなカサ・スリムの頭の中と僕のイラストが作り出す世界はいかがでしたでしょうか。

クスッと笑っていただけていたなら幸いです。

                                                        



2015-10-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

jaboo.uno

Author:jaboo.uno
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR