木場潟~アサヒ軒


昨日の話だが

浅野氏宅を辞去し
少し足を伸ばして木場潟へ




本来なら木場潟越しに白山が横たわる筈だが
夏雲が湧き 残念。

木場潟と旧国8の間の狭い田圃の真ん中には
新幹線ルートを示す看板が立ち

木場潟で羽根を休める渡り鳥の今後が気に掛かる。。。


P1160081.jpg


へてから 旧国8を戻り
昭和食堂に寄ろうと思ったが

なんだか以前より外観が小奇麗になってしまっていて興醒めなので
浅野氏お勧めのアサヒ軒へ。。。


P1160082_201508152100096dc.jpg


場所は加賀温泉駅から山代温泉へ向かう道の
J.A.加賀の向かいだが

思ったより小ぢんまりした店で
中に入ると小上がりにテーブルが三つとカウンター六席ぐらい。。。


P1160076.jpg


表にはオート三輪と昭和の看板
中にも油や煙で煤けた昭和のポスターや玩具が並び


P1160079.jpg


お味の方も
これまた優しい昭和の味
ラーメンと支那そばの中間位 (意見には個人差があります)

気になったのは他の客のオーダーが
ラーメンとチャーハン半々ぐらいだったので

今度行く時はチャーハンも食べたいのだが
そのチャーハンがまた大盛りなのだよ。。。


2015-08-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

jaboo.uno

Author:jaboo.uno
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR