盛り沢山


午前中はカミサンに付き合って
福井市内へ





通り掛かった駅前で

太鼓の上に桃太郎を乗せた
佐佳枝神社の祭りの一団と出会い。

何故、桃太郎なのだろう?
端午の節句なら金太郎じゃないの?

なぜだらう?
なぜかすら?

と、首を傾げ・・・


P1140174.jpg



少し曇り始めた午後から

とうとう三国の家を引き払う事になって
荷物の整理に帰るという久藤さんに逢いに三国へ向かうが
まだ到着していない様子なので

安島のハマダイコンの群生をカメラに納め

哲坊庵に寄ると
森岡さんとドイツで活躍する画家寺田琳さん
そして横浜?から足繁く安島に通う写真家 梅津さん
少し談笑。

それから久藤さんの家に行くと
渋滞に巻き込まれてやっと着いたところ

片付けの邪魔をしては悪いと思いつつも
小一時間ほど話し込んでしまった。


P1140185.jpg



明晩 スタヂオで遊ぶ約束をしての帰り道
ほんの少し空いた雲の隙間が焼ける。


梅津氏は良い写真が撮れただろうか?



久しぶりに沢山の人に逢って
沢山喋ったなぁ。。。


2015-05-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

jaboo.uno

Author:jaboo.uno
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR