Joe Cocker


今週月曜 12月22日
Joe cockerが逝ってしまった。





僕がまだ10代だった頃
巷ではRod Stewartがブレイクして
誰もが『Sailing』なんぞを唄っていたが

僕のスターはずっとJoe Cockerだった。





昨春この曲を唄う機会があったが
先ず思い浮かんだのはJoeのこのヴァージョンだった。

そう言えば

東京に住んでいた1981年
カミサンと一緒に出掛けた雨の代々木公園フリーコンサートでトリを飾ったが

トリ前の佐野元春が終わるとかなりの客が帰ってしまい
残ったのはかなり怪しい輩達と米兵ばかり

それでもウッドストックみたいに
皆んな雨に濡れながら踊り狂ってた。

そんな事も懐かしく思い出す。





Joe Cocker 享年70歳
2014年 12月22日
米、コロラド州にて肺がんのため死去。


安らかに、さようなら。


2014-12-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

jaboo.uno

Author:jaboo.uno
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR