寺田町&石田幹雄 @砂や


勝山から山を下り、途中で幹雄を拾って
2時半 三国に到着。

で、温泉にでもと思っていたのだが

スピーカーやマイクを立て配線をして
ピアノの屋根をとっぱらったり(音がまるくなった)、位置を変えたり

毎回、前日にマッチャンが大まかなイコライジングはしてくれているのだが
幹雄の意見を訊きながら細かい所を詰めてゆく

まぁ、こちとら素人みたいなもんだから
まったく希望通りとはいかないのだが。。。




ひとしきり終わったところで

ユキボン&極楽ブギーのメンバーがやって来て
今度はこっちのセッティングとサウンドチェック。

もう温泉はあきらめてビールを呑み出す。

6時半ぐらいからお客さんが入りだし
少しだけ押して7時10分 ユキボン&極楽ブギーの演奏がスタート。

流石はベテラン達、安心の演奏で
卓の横に付いてはいるが
歌とMCのリバーブのオンオフだけ。

お酒がすすむ君。


P1270982.jpg


そして、8時
寺田町と石田幹雄の演奏が始まるとガラリと空気が変わる。

最初は寄り添っていたピアノがいきなり吠え出す
かと思えば町の唄をやさしく包み込む。


P1270985.jpg


町に煽られて
幹雄が喘ぎ、唸り、渾身のフレーズを叩き出す。

いや唸っているんじゃない
きっと唄っているのだ!

この世界は半端じゃなく深い!

今回もツアー初日とは思えない
素晴らしいパフォーマンスだった。


P1270993.jpg


残念な事に極楽ブギーのメンバーは諸事情があって打ち上げには参加出来なかったが

また砂田さんと寺ちゃん渾身の美味しい料理が並び
美味しい酒に酔いながらギターを弾き唄い出すと幹雄がピアノで絡む。

疲れてはいるが至福の時間だ。

今回も力及ばず、淋しい入りで身も縮む思いだが
パフォーマー達は素晴らしい演奏をしてくれた。

出来ればもっと多くの人の目と耳に触れて欲しいのだが
未だに彼らの音楽の素晴らしさを伝える言葉を僕は知らないのだよ。。。


森岡夫妻、砂田さん、寺ちゃん
ユキボン&極楽ブギーのメンバー
何より足を運んで下さったお客様に感謝!

毎回反省ばかりでありますが
益々深くなってゆく寺田町の唄を聴かせたいと
このイベントを続ける所存なので
皆様 どうか宜しくお願いします。



午後2時の高速路線バスで寺石コンビは名古屋へ向かいました。

あ~ぁ、しんどかった。
でも、おもろかった!


2017-05-28 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

深謝
宇野さん、
濃密な、楽しい2日間、本当にありがとうございました!
毎回御苦労おかけしますが、来年もよろしくお願いします!
2017-05-29 11:24 : 寺田町 URL : 編集
No title
おう、
疲れるケロやめれんな。
2017-05-29 12:54 : じぃ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

jaboo.uno

Author:jaboo.uno
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR