どうでもいい話


知ってる人は知っている
知らない人はまったく知らない

昔 なんたらちゅう喫茶店だった場所に
別の何かが入るようだ。




そして奴は何処で何をしているのやら
行方知れず。。。


2017-03-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

咲いたよ


本日 うっとこの庭に置いたぁる
鉢植えのサクランボの花が二輪咲きました。




例年ならこれが咲くと
あと一週間ほどでソメイヨシノの開花です。。。


2017-03-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

15℃


もうすっかり春の陽気だが
まだ木々は裸のまま。




けろね

きっと地下にも地上の枝ぶりにふさわしい根が張っているのだろうなぁ

などと想像を逞しくできる
こんな風景が好きなのです。


2017-03-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

喉が痛い


すっかり春も長けたというのに
喉が痛い。




日曜日の朝風呂がイケナカッタのだらうか?


2017-03-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

伝説になった男 Ⅱ


二部の途中から
お客から注がれたバーボンをお茶のように呑み始め

だんだん斜めに傾ぎながら唄い始めたカサやん。




MCの途中で瞬落ちしだしたので
そろそろ限界かとキリのいいところでBGMを流したのだが、カサやん

『じゃぁ、最後にスローテンポを』ゆて
演り始めたのはいいのだが

♪ ねむれないまま~・・・・・zzzzz



寝てもうたやん。。。

おまいどうにかせぇ、ゆてゆわれても
どもならんので

『ということで、ありがとう!』
ゆて

戻ってこないマントショーでおしまい!

そんな訳で
去年も何故か演ってない『スローテンポ』
歌屋BOOTEEでどうぞ!




最後のグダグダで帰るに帰れなかったお客さん
マスター・ヤス兄ぃ、オカァちゃん(オニギリ美味しかったです)
マント・ショー担当のササジ&イトウ・・・・

あの場に居た皆様に感謝!!!!

ヱヱライブだったと思います。



ここだけの話し
翌朝、目覚めたカサやんと坂の会話

坂  『昨日どうやって終わったんやろ?』
カサ 『ちゃんとヱヱ感じで終わりましたよ。』

あのな~おまいら!



2017-03-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

伝説になった男


楽しい夜はあっという間に終わってしまった。




リハが終わった途端に全員呑み出し
かなり出来上がった状態の7時半過ぎ

先ずは“きりん”の演奏から始まった。


P1260706.jpg


そして8時すぎ “カサスリム&坂兄”

演奏中もお酒がすすむ君で
とうとうアンコールの演奏中にカサスリムが寝落ち!

しかも今朝起きて話してたら
坂兄も途中から全然憶えてへんちゅうて・・・



2017-03-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

桜にメジロ


まだ固い蕾にメジロ。




今夜はかっちゃまで泥酔いの予定なので
このへんで失礼。


P1200407_201703011044510b6.jpg


これこれ

カサスリム&坂兄
@勝山自動車学校横 “音珈屋(ねこや)”
PM7:30~ ¥2.000


2017-03-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

中河辺り


まだ桜の蕾も膨らまない内から
寒風に鯉のぼりが泳ぐ。




恒例『中河桜まつり』の準備も万端。

四月になって
満開の桜に鯉のぼりが泳ぐ風景は見事としか言いようがないが

日曜日開催の桜まつりと桜の花盛りがシンクロするかは
毎年微妙だ。


2017-03-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いちめんのなのはな


鯖江市舟江の菜の花畑が満開である。




菜の花畑といっても菜種を採るのではなく
四月の終わりに鋤き込んで『菜花米』なるコシヒカリを作るのだ。


P1260629.jpg


さて
『いちめんのなのはな』といへば

やはり山村暮鳥だらうか。。。


2017-03-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

三連発


少しあざとく



申し訳ないが
本日も土筆です。。。


2017-03-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

jaboo.uno

Author:jaboo.uno
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR