洗濯日和


昨日の霧雨&寒さとは一転
また夏日が戻ってきた。




カミサンは梅雨に向けて
朝から3回も洗濯機を回しているけろ

週間天気予報に傘マークなんか一個もないぢゃん。。。



ゆうてたら雲が・・・
火星観察は無理だな。


2016-05-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

梅雨の花


しとどに濡れる霧雨が降る中




梅雨の花が咲いている。



2016-05-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雨が降る前


雨の予報のせいか

昨日と今日で麦の刈り入れが
ほぼ終了。




昼過ぎからやけに湿った風が吹き出したと思ったら
予報通り雨。。。

そういえば
梅雨の花がそろそろ咲き始めている。


2016-05-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

昇藤(のぼりふじ)


午前中に床屋はんに散髪してもらって。




軽くなった頭で帰る。

ゐ?
元々軽いやろ?

ほっとけ!



畑のルピナスが咲き競っている。


2016-05-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

名残り


昨夕から降り始めた雨は
一晩中雨音を響かせ




その名残りを花に宿して
朝には止んでしまった。


2016-05-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

異形


工場の横の花壇に
異形のマーガレットが咲いた。




他のと比べると茎が太く
捻じ曲がった感があるのできっと帯化奇形したものだろう。。。

で、ボキは仕事を終え

降り出した雨の中
担当23軒の区費を集めに悪鬼の如き形相で町内を徘徊する


あと一軒。。。


2016-05-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お湿り


今日も夏日だったが
湿った風が吹いてそれほど暑さを感じなかった。

(感覚には個人差があります)




夕方 
お湿りと呼べないほどの雨が落ちる。


2016-05-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

真夏日


何かしらんケロ
真夏日だったらしい。。。




ま、暑かったのは暑かったのだが

乾いた風が吹いていたせいか
それほど不快感はなかったような。。。


芍薬がいかにも重そうな花を咲かせている。



2016-05-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夢から醒めて


また日常が戻ってきた。




週末の現実逃避で溜まった仕事は
夜8時過ぎまで掛かってもまだ終わらないが

ま、今日はこんなところで許して頂戴。。。



2016-05-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イベント終了


午前3時に打ち上げを終了。




で、今朝は9時に起き出して後片付けして積み込み


P1210203.jpg
ボクらを撮るテラちゃん

10時みんなに見送られて出発。


P1210204.jpg


途中、イシオの実家へ寄って
福井駅に11時着。

ハピリンを見学してから
北の庄のコーシロー君のイタリアンをマッタリ頂いて

12時50分
高速バスで奴等はまた旅に。。。



会場にお越しのお客様ありがとうございました!
楽しんで頂けたなら幸せでございます。

テラちゃん、砂田さんいつも美味しい料理有難うございます。
森岡御夫妻、またお世話をおかけしました。感謝!



2016-05-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

jaboo.uno

Author:jaboo.uno
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR