通夜


“ブンちゃん”が逝ってしまった。




神社の奏楽仲間であり
道で出会って長い馬鹿話しをするような友人であった。

僕より九つ若く
いつも元気溌剌としていたのに。。。

突然の訃報にだた驚くばかり・・・

ご冥福を祈る。


2016-04-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あまりに寒いので。。。


連休初日。



朝から青空が広がり陽は照るのに
外は季節はずれの冷たい風がゴーゴー吹いている。


P1200836.jpg


何処へも出掛けないのもちょいと寂しいので
コートを羽織って西山公園へ。。。


P1200842.jpg


つつじ祭りは3日からのはずだが
すでに満開に近く

レッサーパンダ舎の新装された動物園も連休だからか
延長営業中。



2016-04-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

歓迎会


昨夜は久し振りの“Agit”にて

今春から福井へ戻り家業を継ぐことになった
姪っ子夫婦の歓迎会




まだ福井にも仕事にも馴れない旦那の
息抜きの場にでもなればと連れ出したのだが・・・

これがまた呑めない御仁なのだよ。。。


2016-04-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

受粉


庭のイチゴの花に何虫?




まぁ、何虫でも良いのだが
受粉作業に勤しんで頂けるのは有り難い。

しかしなんだ

イチゴは雌しべからイチゴ然として
判り易くてよろしい。


2016-04-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

へぇ~、へぇ~・・・


ハナミズキが満開だ。


P1200720.jpg


満開と言っても

ピンクや白に色付いて開いているのは
実は萼(ガク)なのだが・・・

ゐ?
そんなこたぁ誰でも知っとるわい?


P1200721.jpg


でもね
その萼が・・・

こ~んなふうに手を結びあった状態から
パッカ~ンゆて広がるのを

ボキはこの歳になって初めて知ったのだよ。。。


2016-04-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

黄砂の夕暮れ


3日続けて黄砂曇り




そんな中、連休に向けて
水が引かれ代掻きをする田圃が増え

夕景が美しい季節になるのだよ。



2016-04-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

遅かったのね。。。


カミサンの仕事も一段落ついたので
黄砂曇りの中を西勝原へ。。。




花桃まつり開催中だが

すでに花桃は盛りを過ぎ
人出も寂しい。


P1200728.jpg


なんか今年は春が短いねぇ。。。



2016-04-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スタヂオにて


昨夜のセット。





持ち運びが楽なアコースティック用のアンプに繋いでみたが
でんでんアカンわ。

フルアコとかならまだイケルかも。。。


2016-04-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雨から晴れへ


昨日から降り続く雨は
次第に霧のように小粒になり

西の空が開き始める。




雲は低いが
気分はそう悪くない。



Princeが死んだらしい
享年57歳 若すぎる。。。


2016-04-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

春雨


いつの間にか中庭の毒草が咲き始めた。




その毒に似合わずかいらしい花に
雨粒が宿る。

久しぶりの雨のような気がする。。。


2016-04-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

jaboo.uno

Author:jaboo.uno
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR