今年もありがとう。


朝も早よから
庭の木で丸々太ったスズメ達が
飽きもせず騒いでいる。




まぁ、飽きもせずといえば
このブログもそう

実際書けない事の方が多いのだが
それでも毎日書き続けているわけで・・・

そんな日々の雑記の様な駄文を読んで下さる方々に感謝!


P1400812.jpg


今年もお付き合い有難う御座いました。
まぁ、雀のサエズリぐらいに見聞して頂ければ幸せでございます。


しかし
年々 人前で唄う事が少なくなっている。

気が向いた時にフラッと出掛けて唄える場所があれば
それも近所なら・・・

などとは贅沢な望みかな。。。

とか言いながら
今夜もギターを積んで出掛けるのである。


2015-12-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

正月の準備


思わぬ快晴。




午前中に洗車と車内の掃除を済ませ


P1180806.jpg


午後からは自宅と会社の神棚の掃除

新しい神宮大麻を祀り
新しい榊と御神酒を供える。

そして
一夜飾りにならぬよう
倉庫に鏡餅を飾り


P1180802.jpg


倉庫の玄関に池田で買ってきた〆飾り


P1180808.jpg


自宅へ帰って
床の間、工場、神棚に鏡餅を供え

玄関に〆縄を飾って
正月を迎える準備は終了。




2015-12-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

仕事納め


今年は今日で仕事納め。




で、

社用のCARAVANの掃除をしていたら
忘れ物を発見。

“懐かしい”

なんて感傷はまだでんでん湧いてこんが
記念品として貰っとくか?


P1180786.jpg


ほて

いつもより30分早く機械を止めて
全員でおろし蕎麦を食べて・・・解散!

今年もお疲れさん
そしてお世話になりました!



2015-12-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まだまだ・・・


昨晩の勝山からの帰り道
小雪がちらつく峠道の気温は0℃




少しは積もるかと思ったが

起きてみると
山が白くなっただけ

冬が里まで降りてくるのは
もう少し先のようだ。。。


P1180751.jpg
ゆめおーれ勝山

そうそう
ゆんべ音珈屋へ顔を出す前に

ゆめおーれ勝山のイルミネーションを期待して見に行ったのだが
残念!

こんなもんだった。


ま、その分はしっかり音珈屋で楽しんけろね。。。




2015-12-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

トンネル抜けて・・・


ミゾレの中を思い立ったように




幾つかの峠と沢山のトンネルを抜け
勝山へ。。。


P1180772.jpg


行けてヨカッタ。

南部が楽しそうにBassを弾いている

それだけで本当に楽しい夜だったんだ。



2015-12-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop


暗い空に
束の間 朝日を浴びた三里山が浮かび上がる。




そしてまた
暗い空に溶け込むように沈んでしまった。。。


2015-12-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

降ったり晴れたり


朝は雨。

雲が低く
山にまとわり付いている。




昼ぐらいから青空が顔を出したが
夕方からまた雨が降る

それでもこの季節にしては
穏やかに暖かい日であった。


そして、そろそろ
“良いお年を・・・”と挨拶を交わす頃となってしまった。


2015-12-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

メリークリスマス!!!


雨が降るけれろ・・・


P1180244.jpg


この季節にしては妙に暖かな朝。


P1180219.jpg


今年も自販機に『メリークリスマス!』ゆて
ゆわれて・・・


P1180234.jpg


ほっとけ!浄土真宗じゃ!

ゆて毒づいたりして。。。


P1180253.jpg


ぷれれんともツリーもないイブだけれど


P1180229.jpg



それでも
カミサンが買ってきたクリスマス模様の
やたら食べにくいプリンを食べ


P1180259.jpg


風呂入って
酒飲んで
屁ぇでもこいて寝よ。

つことで

ハッピー・クリスマス!
良い夜でありますよに。



敦賀金ケ崎のイルミネーション “ミライエ”



2015-12-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

信仰心など無いに等しいのだが。。。


ホントは21日が月命日だが
なにかと忙しかったので




雨の降らない午前中に
今年最後の墓掃除と参りを済ませ。


P1180722.jpg


大安という事で
池田で鵜甘神社のお札付きの〆飾り買い
街へ出て鏡餅(子餅の入ったナンタラ製菓のやつ)を買い

ついでにシャッポをかぶった鶏足なんかも買ったりして。。。

信仰心など無いに等しいのだが
なんだか色んなモノに踊らされている気がする。



29日も大安だけど
苦がつくから嫌ゆて

カミサンが言うもんだで。。。


2015-12-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop


朝起き抜けは青空だったのに。。。




陽が昇った途端
昨日降った雨が深い霧となって天へ帰ろうとしている。

10時になって霧が晴れると

今年中にやっておかなければならない仕事を
大汗かきながらやっつける。。。



2015-12-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

jaboo.uno

Author:jaboo.uno
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR