はっぴー・はろぃぃぃ~ん


よう知らんのですけろ
どうやらそんな日らしいです。


P1170256.jpg


西洋の地蔵盆???

ゆてへんと
ライブ、ライブ。


2015-10-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop


終日冷たい雨が降る。





気が付けば
背戸の畑の柿が葉を落とし
冷たい雨と実の重さに耐え兼ねて項垂れている。

この雨が止んだら収穫してやらねば。。。



明日は無理だけどね。


2015-10-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ひと雨ごとに


また雨が降って冷え込む


P1170094.jpg


そんな風に
ひと雨ごとに樹々は色付き
秋は深まってゆく。

先ずはカナディアンメープル。



少しく風邪気味だが
今週末のライブ 大丈夫かワシ!?

2015-10-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

秋の夕暮れ


昨夜の嵐もおさまり
朝の内は少し雨が残ったものの、午後は晴れ。




日没は一日毎に早くなり
仕事を終える頃にはすでに暗くなる。

で、

デリバリー中に夕陽を追い掛けるのである。


2015-10-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

池田周遊


この前の日曜の事である。




土曜の夕方から降り出した雨も止んだので
冠山峠(国道417)を越え旧藤橋村(徳山村)から国道303で奥琵琶湖へ

と思って出掛けたのだが。。。
(ちゃんと道路情報を確認、冠山林道は通行可だったのだんだけど)

P1170166.jpg


かずら橋の売店できび団子(美味しいのよ!)を買ったついでに道路情報を仕入れると

数日前に車両事故が発生したせいで林道入口のゲートが閉まっていて
皆んなUターンして帰ってきているとの事。



P1170206.jpg


まぁ、それでも少しは山が色付いているかと
ゲートまでは行ってみたものの紅葉にはまだ早く


P1170189.jpg


かずら橋の川床を散策したり
丁度開催中だった“いけだ食の文化祭”を見て回ったり。。。



去年も冠山峠は紅葉の季節に通行止めだったが
いつ開通すんだべ?


2015-10-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

栗名月


十三夜から一日遅れの月。




17時ちょうど
名古屋へ向かう“しらさぎ62号”が走り過ぎる。

しかし
すっかり寒くなったよなぁ・・・

そろそろ炬燵を出さねば。。。


2015-10-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おひまな~ら~♪


キテヨネ♪

P1170070.jpg


新アレンジの曲
一回しか合わせてへんがな!
まったく自信がない。

他の曲はまぁ適当に唄えるだろうが・・・。

2015-10-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

秋の収穫


気が付いたら無花果が熟れて割れだしている。




手の届く所はすでに従業員さんにやられ

脚立を立てての収穫だが
美味しそうなヤツは蜂と奪い合い。。。


P1170084.jpg


そして

昨夜の帰り道のコンビニ(ファ○マ)で
秋の赤霧。


2015-10-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夜の散歩


来週末のライブに向けて
通しリハーサルに向かう途中




県立音楽堂の小ホールに明かりが灯っていたので
散歩がてら、ISO3200でカメラを構えてみた。


P1170047.jpg


SSは1/4sec

う~ん・・・まだまだ修行が必要だ。。。


2015-10-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オリオンの流れ星


午前0時半
月が沈むのを待って三脚を立てる。




やっと大きな鼓(オリオンの胴)が昇り始めたところだ


                   P1170036_2015102209073349d.jpg


30分ほど夜空を見上げたが
ハレー彗星の塵は確認できず

冷え込んで夜霧が濃くなりだしたので断念。

あぁ、残念。。。



MF 14(28)mm ISO800 F=3.5 SS 25"  手ブレ補正解除



2015-10-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

jaboo.uno

Author:jaboo.uno
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR