早起き雀達の騒ぎ声で
お天道様と一緒に目覚めた朝。




雲も消え
快晴の空の下


P1120961.jpg


小さな春が綻んでいる。


2015-02-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

怠惰


寒が戻ったように冷たい雨が降る。

ホントはしなければならない事が沢山あるのだろうが
グータラな僕は何もしない。




そんな何もしない日は
何事も起こらず過ぎてしまい

寝袋の中で3分間ギターの練習。

ははは。。。


2015-02-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

拾い物


久しぶりにYouTubeで“Little feat”の曲なんぞ聴いて
そのまま放置していたら

いつの間にか曲は変わって・・・





誰これ?

で、健作君。

ゐ~っ!
ボニー・レイットのバンドに参加?
ここ数年、自身のバンド“Absolute Monster Gentlemen”で何回も来日?

あっら~、知らんかったわえ。

しかものイギリス人!
恐るべしメリケン深南部!

2015-02-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

越冬


徐々に気温は下がり
また冬に戻ろうとしている。





仕事で日野川の土手を転がしていると
有定橋下流でコハクチョウ発見。

あらま

初冬に見かけたきりだったので
てっきり鯖江は中継地だと思っていたが

越冬するコハクチョウもいたのね。

2015-02-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

春の陽気


春一番以降
3月下旬並みの暖かさが続く。




そんな暖かな今日は花曇り。。。


P1120881.jpg


気象庁によると
黄砂が飛んで来てるようだ。


P1120884.jpg


そんな日の夕暮れ。


2015-02-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

春一番


昨日の日曜
暖かい南風がやけに激しく吹いたと思ったら
春一番だったようだ。




暖かい午後

スズメ達が庭の柘植の木でかくれんぼ。


2015-02-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

県都の玄関


北陸新幹線の乗り入れ前倒しに向けて
急ピッチで整備が進む
県都の玄関 福井駅西口





駅前ロータリーに恐竜がお目見え。

しゃーけろ

東京へ行くのには米原経由でも時間的には一緒
値段は北陸新幹線の方が高かろう。

米原か京都まで繋がれば話しは別だが
JR西日本の社長は消極的。。。


2015-02-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

月命日


快晴の朝。

午前中に少し用事を済ませ





少し曇りだした午後から
墓参り


P1120876.jpg



帰りには
大福でおろし蕎麦の大盛り

今立の蕎麦は挽きぐるみなので
黒くて極太、そして角が立つ

かつお節とネギが乗った蕎麦に
出汁を大根汁で割ったつゆを豪快にかけて喰らう。

間違っても出汁につけて食べてはならない。
(時々ザル蕎麦の様につけて食べている都会人を見かける)



P1120874.jpg



まぁ、そんなもんじゃ足りないので
いかにも定食屋の中華そばも喰らう。

これでは痩せるわけがない。。。


2015-02-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop


部子山はまだ白いが
近くのお山の雪はかなり少なくなってきた。





雪マークの出番も少なくなって

だんだん春が近づいてくるんだなぁ。。。


2015-02-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雀のお宿


外は時雨模様だというのに
庭の松では寒雀達が喧しい。





何処へ行くでもなく
何を捕まえて喰らうわけでも無さそうだが

激しく賑やかだ。

一日中喋り続けるほどの事件でもあったのだらうか?

2015-02-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

jaboo.uno

Author:jaboo.uno
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR