春香

母がフキノトウを採ってきて
蕗味噌を作った。



少しだけ春の香りがする。


2014-02-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Wood Stock


浄土寺山羊牧場の一角にビビッドなペイントの小屋。



P1050408.jpg



ネズミ氏が昨年の夏の終わりに開催しようとしたイベント
『Wood Stock』の名残りである。

イベントは豪雨の為
遠方より来福のバンドのみの演奏となり
地元勢は中止となったようだが

それでも苦情が出て
警察が来る騒ぎになったと
飄々とネズミ氏は語る。


まったくネズミ氏らしい企画である。


2014-02-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

PM2.5


昨日に続き朝から花曇りやなぁ~

ゆてゆうてたら





なんかケミカルな匂いがして
鼻がクシュクシュして
目ぇがショボショボして

花粉症ってこんなんか?


2014-02-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

白山羊vs黒山羊


しろやぎさんからおてまみついた



P1050402.jpg



くろやぎさんたらよまずにたべた



P1050413.jpg



しかたがないのでおてまみかいた さっきのてまみのごようじなぁに



P1050400.jpg



くろやぎさんからおてまみついた・・・・



P1050404.jpg




なんしとんねん!ええかげんせぇよおまいら!




2014-02-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大野 経由 勝山

快晴の空の下
クロと楽器を乗せ勝山へ


結ステーションより荒島岳を望む

途中、大野でユウを訪ねるが不在の為
予定より早く勝山へ向かう。


P1050418.jpg


今回のライブの話しを頂いた久保ネズミ氏宅に到着するが
こちらも不在。

クロの携帯で連絡を取ると
牧場の方に来てくれというので
勝山温泉センター水芭蕉の裏手にある山羊牧場へ。。。


2014-02-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

音珈屋(NEKOYA)


久保“ネズミ”氏からオファーを頂き
勝山の音珈屋にてソロ。



P1050424.jpg



リハーサルから芋のお湯割りを頂き、喉がほぐれた辺りで
先ずは僕が5曲ほど唄ってからクロにバトンタッチ。



P1050426.jpg



あまりの切り上げの早さに
『スカートの中』をリクエスト。


さてクロの演奏を聴くのは何年振りだっただろう?


P1050429.jpg



そしてまた僕が唄う。

途中、太田君から風邪で来れなくなったとマスターにメールが入ったが
代わりにすっかり引き篭りになったと思っていたユウが駆けつけてくれ

此奴の前ではヘタを打てないと
気合を入れ直すが、すでに酔っ払い。。。


P1050430.jpg



まぁ、最後はマスター、ネズミ氏、店に来ていたボイス・パーカッションの若い客も巻き込み
セッション大会・・・

とまぁ、こうなる訳だ。。。


しかし

頼みもしない蕎麦が出たり、ツマミが出たり
日本酒まで頂いて・・・


音珈屋さんおおきにごっつぉさん、ありがとう!
潰れずに頑張って下さい!

お祈り申し上げております。

2014-02-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

練習

青空だが相変わらず風は冷たい。



明日は勝山の音珈屋(ネコヤ)でソロ。

弦を張り替えて練習しようと思うのだが
すぐに飽きてしまうんだなぁ。。。

2014-02-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

同行葬Ⅱ


晴天なれど小雪がスローモーションのように
ふわふわと風に舞う。

風は冷たく
まだ春は遠い。

P1050384.jpg


檀那寺の葬儀に義母を送って行き
帰って郵便箱を覗くと寺から葬儀の知らせが届いていた。

遅い!

2014-02-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

同行葬

晴天なれど風冷たく

檀那寺の住職が亡くなったとのこと
今夜は寺にて同行の通夜。



最近、黒ネクタイの出番の多いこと。。。



2014-02-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お客様組み立て品

仕事が暇なのを良い事に

これも仕事だと
半日掛りで事務所類用のチェストを組み立てる。

部品は一個も余らなんだぞ!

つか、予備なんぞ入っとらんのね。


P1050370.jpg


2014-02-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

jaboo.uno

Author:jaboo.uno
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR