オカルト


日が照ったり
雨が落ちたり。。。




ところでほら
ワシ携帯持たんでしょ。

え?
しらん?

あ、知らない人は覚えてね。

ま、そんなこんなで
出先から家に用がある時は公衆電話を利用する訳ですが

今日ね
いつもの様に公衆電話に入って
受話器を取って耳に当てた途端 (まだお金を入れてへんし・・・)

『もしもし・・・』ゆて
女の人の声が。。。

何が何やら分からず固まっていると
『プー、プー、』ゆて切れてしまったんです。

ま、公衆電話にでんばわんごがある事は知っていますが
取り敢えずビックリ。


夜だったらオシッコちびります。
(お墓の隣の公衆電話なんです)


2017-07-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サカハチチョウ?


先だっての龍双ヶ滝にて




何処から飛んで来たものか
タテハ蝶がカミサンの手にとまり

一心不乱に口吻を手の甲に伸ばしている。


P1280841.jpg


で、目一杯近づいての一枚
多分 汗(ナトリウム)を接収してたんではなかろうか。。。

複眼の様子が面白い。


※多分サカハチチョウ。。。


2017-07-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

土用の丑は・・・


キュウリ、ナス、ピーマン、タマネギ、椎茸&鶏肉。
ほぼ夏野菜のカレーでした。




夕方出掛けたスーパーでは
外に張ったテントで鰻を焼く香ばしい匂いが
後ろ髪を引きますが


P1280862.jpg


けろね
先々週の滝めぐりの途中

宝慶寺いこいの森で
ハニーで買った鰻弁当を食べたからヱヱんです。


P1280854.jpg



2017-07-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

坂谷(大野)ひまわり畑


先週土曜の滝めぐり

龍双ヶ滝→宝慶寺→大野
からの坂谷へ


P1280885.jpg


スターランド坂谷のひまわり畑だ。


0717d.jpg


三国のヒマワリより背が低く
花もひと回り小さいヒマワリが丁度見頃をむかえ

生憎の曇り空だが
高原のひまわり畑は沢山の人で賑わっておりましたとさ。

2017-07-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

空蝉


きんのの話。




野々市から帰って
カッポヌードゥ喰うて、シャワー浴びて、ビール飲んで
ゆてたらもう午前3時半。

で、寝たかと思ったら朝から電話に起こされて
二度寝も出来ずに月例のお墓掃除&墓参り。。。


P1280942.jpg


墓地は午前中から灼熱
頭上で蝉が喧しい。

で、
午後からは2週間の欧州旅行から帰った妹夫妻が訪れ
抜け殻状態で土産話に耳を傾ける。。。

2017-07-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

jaboo.uno

Author:jaboo.uno
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR